救急受診について

救急(時間外・休日)診療のご案内

〈 お 願 い 〉… 夜間・休日に受診希望される皆さまへ

当院は高度な救命処置や緊急手術など、命に関わる重症者を治療する救命救急センター(三次救急)のため、緊急性や重症度の高い患者さんの診療が優先されますので、以下の点を予めご了承ください。
 *緊急性の高い患者さんの処置等により、診察までにお待たせすることが多々あります。
 *他の患者さんの症状により診察等の順番が変わります。

 *診察時において、緊急を要しない検査は、改めて平日の通常外来受診となります。

症状が重篤でない場合は、近隣の救急医療機関(一次、二次)及び、診察時間中の最寄り医院や開設時間中の・急病診療所をなるべくご利用下さい。
 >>>京都府医療機関・医療情報検索サイトへ

暴力、大声・暴言、脅迫的な言動により、他の患者さんへの迷惑、病院への業務妨害があった場合には、直ちに警察へ通報します。
病院からのお願いや指示をお守りいただけない場合には、やむを得ず診療をお断りすることがあります。ご理解とご協力をお願いいたします。

● 来院時には「健康保険証」と「診察券」(以前のものでも可)をお持ち下さい。

● A棟1階救命救急センター出入り口よりお入り下さい。

● 出入り口横に受付窓口がありますので、「健康保険証」と「診察券」を提示してください。受付手続きを行います。

● 当直医師

管理医師: 1名 小児科 : 1名
内科系 : 1名 産婦人科: 1名
外科系 : 1名    

● 診断書について
診断書発行は、後日、平日の通常時間帯において専門医が診察後、記載することとなります。