入院について

一日も早く健康を回復されることを願い、医療スタッフをはじめ職員一同、治療・看護に取り組みます。

入院手続き

● 予約入院

*予約入院は各診察科で診察を受けていただき、入院する日を医師の指示によって決定します。入院が決定しましたら入院連絡書が手渡されますのでB棟1階・入院受付にお寄り下さい。
*「入院のご案内」をお渡しいたします。
*特別療養環境室(個室・二人室)をご希望の方は、入院受付時にお申出ください。
(但し、必ずご用意できるとは限りませんので、ご了承下さい)
※部屋別の料金表についてはこちらをご参照下さい 。

特別室特別室
個 室個 室

 

総 室総 室

● 緊急入院

*各診察科の医師または看護師の指示に従って下さい。

● 開放病床

*当院では開業医(登録医)と連携して入院診療ができる登録医制度を実施しております。詳しい内容についてはこちらをご覧下さい。

● 入院当日

*当日は、指定された時間にB棟1階入院受付までお越しください。必ず入院受付にて手続きを済ませてから、各病棟へ行っていただきます。

B棟1階フロアB棟1階フロア

● 入院時の携帯品

*必ずご持参いただくもの

1) 現在飲まれているお薬
2) 入院申込書
3) 保険証等
4) 診察券(IDカード)
5) 他医療機関での退院証明書(直近3ヶ月以内に入院されたことのある方のみ)

*入院の際に必要なもの

歯ブラシ タオル ティッシュペーパー
洗面器 バスタオル おはし
せっけん 寝衣 スプーン
シャンプー 下着類 湯のみ又は吸いのみ
くし 紙オムツ(必要時) ポット(小)又は小やかん
髭剃り スリッパ ゴミ箱
洗濯用洗剤  

● 寝具(布団・枕)は病院でご用意いたします。

● 上記表のものは病院内のコンビニエンスストアでご用意できます。

コンビニエンスストアの営業時間等についてはこちらをご覧下さい。

● 提携業者による寝巻き・タオルのレンタル、紙おむつセットサービスについてこちらをご覧下さい。