職員厚生会事業

一泊旅行・日帰り旅行

職員厚生会の最も大きな事業として「一泊旅行」があります。国内の温泉地へバスで出かけ、ご当地の美味しいものに舌鼓をうちつつ、観光しながら目的地に着き、夜は宴会&カラオケ大会!職種の垣根を越えて、仲良くなれるチャンスです。リフレッシュして明日への英気を養えること間違いなしです。
「日帰り旅行」は、職員参加型と職員が家族と一緒に参加できるプランの2プランを設けています。

koseikai_01

夜は宴会で大盛り上がり!

城崎温泉で外湯巡りを楽しみました

日帰り旅行は甘えび食べ放題でお腹いっぱいになったあと天橋立で股のぞき

親子参加型の日帰り旅行では和歌山マリーナシティーへ!

新年会

年が明けて忙しさも少しおさまった頃、病院職員新年会をしています。業務中にはできないくだけた会話に笑い声が絶えず、毎年多数の職員が参加し、とても賑やかな新年会となっています。

shinnenkai_01

大いに食べて飲んで喋って笑って、明日からの活力になりました

 

文化部発表会・定期演奏会

茶道部、華道部、絵画部PHOTO CLUB、筝曲部、書道部、英会話クラブ、手話クラブが日々活動に励んでいます。
毎年、5月に院内で文化部発表会・定期演奏会を開催しており、筝曲部による小唄と三味線・筝の演奏や、絵画、書道、華道の作品展示、手話クラブによる体いっぱい使った手話ソングを患者さんやご家族に披露しています。

情緒溢れる音色が会場をつつみました

患者さんと一緒に「見上げてごらん夜の星を」を手話で

 

力強さを感じる書道作品

色とりどりの生け花と絵画作品が目を楽しませてくれました