2026年01月20日
ご意見箱への回答<令和7年8-10月分>
令和7年10月分
ご意見
バリウム検査時に、職員の方の案内で健診センターから内視鏡センターへ移動したが、帰りはひとりだったため戻る場所がわからず迷ってしまった。行きの案内時に「何階にある健診センターに戻って来てください」といったアナウンスがあると良いと思います。
回答
貴重なご意見ありがとうございます。
スタッフには、移動時に受診者様へご案内するよう指導しておりますが、あらためて徹底させていただきます。
令和7年9月分
ご意見
B棟、C棟の椹木町通り側出入口に設置されている敷鉄板が危険なので早急に対応されたい。
回答
ご意見ありがとうございます。B棟、C棟の椹木町通り側出入口に設置されている敷鉄板は撤去します。B棟、C棟の釜座通り側には、スロープ、手摺のある通路を設置していますので、患者さんにはそちらへの通行をお願いしてまいります。
令和7年8月分
ご意見
たびたび入院している者ですが、入院中に何度か風呂を利用した時に、洗面所のいすの周りに髪の毛が落ちていて、いつも気になってペーパータオルをぬらして取るのですが、ローラーがあれば簡単にきれいになるのにと思っていました。ドライヤーのそばにあればいいなと思います。
回答
この度は貴重なご意見を賜りましてありがとうございます。
患者さんからのご指摘があるまで気づかす、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
早速、定期的な清掃に加え、共同洗面所には、ご意見を参考にローラーを設置させて頂きました。入院生活環境がより良いものになるよう今後も検討していきます。