病院案内
人間ドックのオプション検査

人間ドック

今回は、人間ドックでのオプション検査のうち、『骨密度検査』と新規に開始したすい臓がんマーカー『APOA2-i Index』についてご紹介します。

骨密度検査

~あなたも骨粗しょう症の予備群かも!?
骨折する前に、あなたの骨年齢測ってみませんか?~

骨粗しょう症はほとんど自覚症状がありませんが、転倒しただけで骨折をして寝たきりになる可能性が高くなります。

早期に発見して骨折を予防するために『骨密度検査』を受けましょう!

腰と太ももの2ヵ所にレントゲンを当て、より正確に骨成分を測定します。
検査時間は約10分です。

APOA2-i Index

~採血ですい臓がんの検査を受けてみませんか?~

すい臓がんの新しい腫瘍マーカーです。従来の腫瘍マーカーCA19-9と組み合わせることで精度が高くなります。

すい臓がんの家族歴、糖尿病、肥満、慢性膵炎や喫煙・飲酒歴など、すい臓がんリスクのある方に特におすすめです。

CA19-9を含む腫瘍マーカーセットをご利用の場合のみ追加可能です。


関連する診療科